インドアの島

アニメ・漫画・ゲームについて気ままに語ります

ポチタを演じる声優は井澤詩織!プロフィールや代表作について紹介

 

アニメ「チェンソーマン」に登場するキャラクター、ポチタを演じる声優の井澤詩織さんとはどんな人物なのか?プロフィールや代表作も併せてご紹介いたします!

 

チェンソーマンとは】

アニメ「チェンソーマン」のあらすじ、及び主要キャラクターについてはこちらの記事で紹介させて頂いています。

shizue.hatenablog.com

 

 

【ポチタを演じる声優は井澤詩織!プロフィールや代表作は?】

ここからは、アニメ「チェンソーマン」でポチタを演じる声優の井澤詩織さんについて、プロフィールや代表作をご紹介いたします!

 

プロフィール

 

 

名前 井澤詩織(いざわしおり)
生年月日 1987年2月1日
事務所 ボイスキット
略歴 日本工学院専門学校、A&Gアカデミー(第3期)の卒業生。
2009年 カレイドスコープ所属。同年、『とある魔術の禁書目録』の幼稚園児役と『地獄少女 三鼎』のつばき役でテレビアニメデビュー。
同年12月、カレイドスコープを退所後、フリー転身→EARLY WING所属を経て、2022年現在ボイスキット所属。
特技 イラスト、カメラ
趣味 マッサージ、深海生物検定、境港妖怪検定

 

voicekit.jp

 

まず1番は、なんと言ってもその特徴的な声ではないでしょうか。直近であれば「メイドインアビス」のナナチ役を演じていましたが、一度聞くと忘れられないような非常に魅力的な声です!

とても可愛らしいビジュアルの方なのですが、特技に「深海生物」や「妖怪」などの文字が並んでいるのに少し驚きました!(笑)こういった未知のものに興味関心があるみたいですね。当方もそれ系には多少興味があるので、少し共感してしまいました(笑)

趣味のイラストは公式Twitterにもアップされています。とてもお上手ですよね!

 

代表作

テレビアニメ

2012年

 

2013年

 

2014年

 

2015年

 

2016年

 

2017年

 

2018年

 

2019年

 

2020年

 

2021年

 

2022年

  • 失格紋の最強賢者(イリス)
  • 佐々木と宮野(槇村菜緒)
  • ヘアピンダブル(横須賀エリー / ヘアピングリーン)
  • シャドウバースF(ドラグニル)
  • 異世界迷宮でハーレムを(セリー)
  • チェンソーマン(ポチタ)
  • ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra(ミスリム・ネザーラント)

 

可愛らしい女性の役はもちろん多いのですが、やはり「メイドインアビス」のナナチ役や、「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」のミザリサ役など、「ザ・アニメ声」という印象が個人的に強いです。まさにこの人にしか演じることが出来ないような役だと、ついつい感じてしまいます。

 

【ポチタを演じる声優は井澤詩織!プロフィールや代表作まとめ!】

今回は、アニメ「チェンソーマン」にてポチタを演じる声優の井澤詩織さんについてご紹介致しました。

チェンソーマンをきっかけに、より井澤詩織さんの素晴らしさが伝わると嬉しいです。

ここまで読んで下さりありがとうございました!