インドアの島

アニメ・漫画・ゲームについて気ままに語ります

マキマを演じる声優は楠木ともり!プロフィールや代表作について紹介

 

アニメ「チェンソーマン」に登場するキャラクター、マキマを演じる声優の楠木ともりさんとはどんな人物なのか?プロフィールや代表作も併せてご紹介いたします!

 

チェンソーマンとは】

アニメ「チェンソーマン」のあらすじ、及び主要キャラクターについてはこちらの記事で紹介させて頂いています。

shizue.hatenablog.com


 

【マキマを演じる声優は楠木ともり!プロフィールや代表作は?】

ここからは、アニメ「チェンソーマン」でマキマを演じる声優の楠木ともりさんについて、プロフィールや代表作をご紹介いたします!

 

プロフィール

 

 

名前 楠木ともり(くすのきともり)
生年月日 1999年12月22日
事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ
略歴 2016年 ソニー・ミュージックアーティスツ主催 「アニストテレス」の第5回で特 別賞受賞。
2017年 『エロマンガ先生』の女子中学生役で声優デビュー
2018年 『メルヘン・メドヘン』の鍵村葉月役でアニメ初主演。
2019年3月9日 第13回声優アワードにて新人女優賞受賞。
2019年12月29日、楠木ともり バースデーライブ 2019 Kusunoki Tomori coming-of-age『WRAPPED///LIVE廿』にてソロメジャーデビュー発表、翌年8月19日に1st EP『ハミダシモノ』のリリースでデビュー。
特技 イラスト

 

www.kusunokitomori.com

www.youtube.com


 

透き通ったような癒し系ボイスが特徴的な楠木ともりさんは、声優の傍らで歌手としてもメジャーデビューしています。元々3歳からピアノを習っており、中学では吹奏楽部、高校では軽音楽部に所属するなど、小さいころから音楽活動に携わっていたようです。

声優になってからも音楽、ひいては歌手に対する夢を持ち続けていたようで、今では夢を叶えてメジャーデビューしてしまうなんてとても凄いですよね!

公式Youtubeチャンネルではリリース曲をアップロードされているようなので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

代表作

テレビアニメ

2018年

 

2019年

 

2020年

 

2021年

 

2022年

 

子どものような可愛らしい見た目の子から、大人びた女性まで難なくこなしてしまう幅広い演技力の持ち主さんです。なんといっても、どこか透明感のある声は聴いていて心地よい気持ちになります。今回楠木ともりさんが演じるマキマは、大人っぽくてミステリアスな女性のイメージで、楠木ともりさんの声にとてもピッタリだと思いました!

 

【マキマを演じる声優は楠木ともり!プロフィールや代表作まとめ!】

今回は、アニメ「チェンソーマン」にてマキマを演じる声優の楠木ともりさんについてご紹介致しました。

チェンソーマンをきっかけに、より楠木ともりさんの素晴らしさが伝わると嬉しいです。

ここまで読んで下さりありがとうございました!