インドアの島

アニメ・漫画・ゲームについて気ままに語ります

東山コベニを演じる声優は高橋花林!プロフィールや代表作について紹介

 

アニメ「チェンソーマン」に登場するキャラクター、東山コベニを演じる声優の高橋花林さんとはどんな人物なのか?プロフィールや代表作も併せてご紹介いたします!

 

チェンソーマンとは】

アニメ「チェンソーマン」のあらすじ、及び主要キャラクターについてはこちらの記事で紹介させて頂いています。

shizue.hatenablog.com

 

 

【東山コベニを演じる声優は高橋花林!プロフィールや代表作は?】

ここからは、アニメ「チェンソーマン」で東山コベニを演じる声優の高橋花林さんについて、プロフィールや代表作をご紹介いたします!

 

プロフィール

 

 

名前 高橋花林(たかはしかりん)
生年月日 1994年9月9日
事務所 青二プロダクション
略歴 2012年7月 ポニーキャニオン主催のぽにきゃん声たまオーディション2012のグランプリ「第1回ポニーキャニオン声たまプリンセス」に選抜。
2013年 同オーディションの第2回グランプリに選ばれた遠藤ゆりかとユニット「YURI*KARI」を結成、『断裁分離のクライムエッジ』エンディングテーマ「君と二人」でCDデビュー。
ダイヤのA』夏川唯役で初レギュラーとなる。
2022年1月1日 準所属から青二プロダクション正所属となる。
趣味 アニメ・音楽鑑賞、観劇、読書
特技 アコースティックギター弾き語り、歌唱、イラスト、DJ、ドール、日商簿記検定3級、英検2級、漢検2級、中国語検定3級

 

www.aoni.co.jp

 

 

事務所は青二プロダクション所属です。青二プロダクションといえば、野沢雅子さんや神谷浩史さんなどの大御所声優が数多く所属することでも知られている大きな事務所です。

今回のアニメ「チェンソーマン」で早川アキ役を演じている、声優の坂田将吾さんも同じ青二プロダクションとなっています。

2013年から始まった声優活動と同時期に、歌手としてCDデビューもされているそうです!

 

代表作

テレビアニメ

2013年

 

2017年

 

2018年

  • 音楽少女(箕作沙々芽)
  • ソラとウミのアイダ(空町春)

 

2019年

 

2020年

  • アサルトリリィ BOUQUET(ミリアム・ヒルデガルド・v・グロピウス)

 

2021年

  • ぐんまちゃん(ぐんまちゃん)
  • デジモンゴーストゲーム(ムーチョモン)

 

2022年

  • Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-(しー〈幸希心〉)
  • チェンソーマン(東山コベニ)

 

高橋花林さんは声が特徴的なのですが、アニメ「チェンソーマン」にポチタ役で出演されている声優の井澤詩織さんと、地声がそっくりな気がします!初めて声を聴いた時に、「あれ!井澤詩織さんの声に似てる!」と思いました。愛嬌があってとても可愛らしい声です!まさに東山コベニちゃんにピッタリな声だと思いました!

 

【東山コベニを演じる声優は高橋花林!プロフィールや代表作まとめ!】

今回は、アニメ「チェンソーマン」にて東山コベニを演じる声優の高橋花林さんについてご紹介致しました。

チェンソーマンをきっかけに、より高橋花林さんの素晴らしさが伝わると嬉しいです。

ここまで読んで下さりありがとうございました!