インドアの島

アニメ・漫画・ゲームについて気ままに語ります

デンジを演じる声優は戸谷菊之介!プロフィールや代表作について紹介

 

アニメ「チェンソーマン」に登場するキャラクター、主人公デンジを演じる声優の戸谷菊之介さんとはどんな人物なのか?プロフィールや代表作も併せてご紹介いたします!

 

チェンソーマンとは】

アニメ「チェンソーマン」のあらすじ、及び主要キャラクターについてはこちらの記事で紹介させて頂いています。

shizue.hatenablog.com


 

【デンジを演じる声優は戸谷菊之介!プロフィールや代表作は?】

ここからは、アニメ「チェンソーマン」で主人公デンジを演じる声優の戸谷菊之介さんについて、プロフィールや代表作をご紹介いたします!

 

プロフィール

 

 

名前 戸谷菊之介(とやきくのすけ)
生年月日 1998年11月30日
事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ
略歴 2017年10月 ソニー・ミュージック アーティスツ主催
アニメオーディション「第6回アニストテレス」特別賞
特技 ジャズピアノ、トロンボーン、暗記・暗譜

 

www.sma.co.jp

www.youtube.com

略歴から見る限りですが、声優としてはまだ経歴が浅い方のようですね。

公式サイトにてボイスサンプルを聴くことが出来ます。地声は、「爽やかな青年」という印象が強かったです。弟のような癒し系の声から、はたまたジャンプに出てきそうな強い信念を持つ主人公の声など、演技力が幅広くとても驚きました。

特技はジャズピアノやトロンボーンなどということですが、公式Youtubeにてその腕前が披露されています。当方は音楽に詳しいわけではないのですが、それでも「もしかしてプロの方ですか!?」と言いたくなるような腕前でした。こちらも必見です!

 

代表作

テレビアニメ

2022年

  • 「東京24区」(デモ隊)
  • 「ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~」(宮沢、お客さん、男子生徒)
  • チェンソーマン」(デンジ役)

ゲーム

2020年

  • 我的起源(レオナルド、兵士B、エンジニア)

2021年

  • ウインドボーイズ!(清嶋桜晴)

2022年

  • 束縛彼氏(新藤暁)

 

出演作を見る限り、どうやら「チェンソーマン」のデンジ役が初主演となるようです!

2020年辺りから、ゲームやアニメ作品に携わっているようですね。その他にも、舞台活動などもされているようです。

こちらの動画では、声優の高塚智人さんと一緒にゲーム「ウインドボーイズ!」をプレイする姿を視聴することが出来ます。優しそうな笑顔がとても印象的ですね!

 


www.youtube.com

 

【デンジを演じる声優は戸谷菊之介!プロフィールや代表作まとめ!】

今回は、アニメ「チェンソーマン」にて主人公デンジを演じる声優の戸谷菊之介さんについてご紹介致しました。

チェンソーマンをきっかけに、今後より一層のご活躍を一個人として楽しみにしたいです!

ここまで読んで下さりありがとうございました!