インドアの島

アニメ・漫画・ゲームについて気ままに語ります

アニメ「チェンソーマン」のあらすじや登場する主要キャラクターを紹介!


今回は2022年10月から始まるアニメ「チェンソーマン」について、あらすじとともに登場する主要キャラクターについてご紹介いたします。

まだ原作を読んだことがない方や、気になるキャラクターの声優情報などを、お伝えできればと思います。

≪追記≫チェンソーマン第一部の続編となる12巻が10/4に発売されました!

チェンソーマン あらすじ紹介

 

ジャンル 少年漫画、ダーク・ファンタジー、サスペンス、ホラー
作者 藤本タツキ
出版社 集英社
掲載誌 週刊少年ジャンプ(第1部)、少年ジャンプ+(第2部)
発表期間 第1部:2018年12月3日 - 2020年12月14日、第2部:2022年7月13日 -
巻数 既刊11巻(2022年9月現在)
アニメーション制作 MAPPA
放送期間 2022年10月12日 -

 

あらすじ

チェンソーの悪魔』ポチタと共にデビルハンターとして暮らす少年デンジ。

親が遺した借金返済のため、貧乏な生活を送る中、裏切りに遭い殺されてしまう。

薄れる意識の中、デンジはポチタと契約し、悪魔の心臓を持つもの『 チェンソーマン 』として蘇る ─ 。

アニメ『チェンソーマン』公式サイトより引用

chainsawman.dog

主人公デンジは、チェンソーの悪魔ポチタと契約することで、チェンソーのような風貌と戦闘能力を手に入れました。そのずば抜けた戦闘能力を用いて、公安と呼ばれる仲間たちと共に、作中の敵である悪魔を倒していくことになります。

デンジは過酷な幼少期の経験から普通の生活に憧れを抱いており、それゆえに日常生活では、普段の食生活や恋愛等、ある意味で人間臭いような描写が垣間見えるところが印象的です。

 

shizue.hatenablog.com


 

 

チェンソーマン 主要キャラクター

①デンジ

本作主人公にして、チェンソーの悪魔「ポチタ」が心臓になったことによりチェンソーの風貌を持つデビルハンター。マキマに拾われ公安に入り、相棒のパワー、そして早川アキ、姫野、東山コベニらと共に悪魔と戦う。マキマに好意を抱いている。

デンジ役のCVは声優の戸谷菊之介さんです。

 

shizue.hatenablog.com

 

 

②ポチタ

デンジと共にいるチェンソーの悪魔。デンジがゾンビの悪魔と契約したヤクザに殺された際に、ポチタが心臓となることでデンジを生き返らせた。その後はデンジの心臓として生き続けている。悪魔とは思えない可愛らしい見た目が特徴的。

ポチタ役のCVは声優の井澤詩織さんです。

 

shizue.hatenablog.com

 

 

③マキマ

デンジを公安の世界へ導いた上司の女性で、内閣官房長官直属のデビルハンター。その美貌はもとより、ミステリアスな印象も兼ね備えており、デンジから好意を寄せられている。

デビルハンターとしての能力は高く、多数の悪魔を使役しながら圧倒的に敵を追い詰めることができる。

マキマ役のCVは声優の楠木ともりさんです。

 

shizue.hatenablog.com

 

 

④パワー

公安におけるデンジの相棒。人間ではなく魔人であり、血を操る能力で戦う。頭に特徴的な2本の角を持つ。少しわがままで自己中心的な性格。

パワー役のCVは声優のファイルーズあいさんです。

 

shizue.hatenablog.com

 

 

⑤早川アキ

公安で出会ったデンジの先輩。後頭部で髪を結った姿が特徴的。狐の悪魔と契約している。デンジとパワーの保護者兼監視役として二人と一緒に過ごすことになる。冷静で落ち着いた性格で、同じ公安の姫野が相棒。背中に刀を所持しており、その武器には呪いの悪魔カースが宿っている。

早川アキ役のCVは声優の坂田将吾さんです。

 

shizue.hatenablog.com

 

 

⑥姫野

早川アキと同じく公安で出会ったデンジの先輩であり、アキの相棒。幽霊の悪魔と契約している。顔に眼帯をつけているのは、幽霊の悪魔と契約時に右目を食べさせた為。アキに対して密かに恋心を寄せている。

姫野役のCVは声優の伊瀬茉莉也さんです。

 

shizue.hatenablog.com

 

 

⑦東山コベニ

公安における新人ハンター。非常に小心者で常におどおどした様子が印象的だが、戦闘力は非常に高いとされている。契約している悪魔は不明。

東山コベニ役のCVは声優の高橋花林さんです。

 

shizue.hatenablog.com

 

 

⑧岸辺

公安対魔特異1課所属の自称「最強のデビルハンター」。口の左側に縫い跡がある。冷静沈着な性格だが、実は仲間思いな一面もある。公安に所属する中で当初からマキマのことを警戒している。

岸辺役のCVは声優の津田健次郎さんです。

 

 

⑨天使の悪魔/エンジェル

姫野の後任として早川アキのバディになる。頭上に天使の輪がついている。自身に触れた人の寿命を吸う能力を持っている。また吸いとった寿命を用いて新しく武器を生成することも可能。

天使の悪魔役のCVは声優の内田真礼さんです。

 

 

⑩サメの魔人/ビーム

頭がサメの姿になっており、地面の中や壁など様々な場所を泳いで移動することが可能。チェンソーマンであるデンジの事を慕っている。

サメの魔人役のCVは声優の花江夏樹さんです。

 

 

⑪暴力の魔人/カルガリ

フードのついたパーカーを身に纏う魔人。力が強すぎるために、常に毒が出る仮面で自身の力を制御している。非常に明るくて気さくな性格。

暴力の魔人役のCVは声優の内田夕夜さんです。

 

 

⑫蜘蛛の悪魔/プリンシ

※画像右上が蜘蛛の悪魔/プリンシ

上半身は人間の女性のような姿で、下半身は蜘蛛のように沢山の脚を持っている悪魔。マキマに対する忠誠心が強く、従順な性格。

蜘蛛の悪魔役のCVは声優の後藤沙緒里さんです。

 

 

⑬沢渡アカネ

元民間のデビルハンター。ヘビの悪魔と契約しており、対象を丸呑みしたり、丸呑みした悪魔を吐き出してそのまま使役することも可能。

沢渡アカネ役のCVは声優の大地葉さんです。

 

 

⑭サムライソード

沢渡アカネに身体を改造されて心臓が刀の悪魔になっていることから、サムライソードに変身する。変身時は、頭と両手に刀が出現するとともに、侍のような見た目になる。

デンジが公安に入る前にデンジを雇っていたヤクザ(祖父)の孫であり、デンジに自身の祖父を殺されたことを恨んでいる。

サムライソード役のCVは声優の濱田大輝さんです。

 

 

【おわりに】

今回は、アニメ「チェンソーマン」のあらすじや登場する主要キャラクターについてご紹介させて頂きました。

チェンソーマンは個人的に好きな作品なので、他にもチェンソーマンに関する記事を色々と書けたらいいなと思っています。

ここまで読んで下さりありがとうございました!